●フルーツたっぷり、おいしいオムレツ、アメリカンなブッフェで朝食

朝食はメインダイニングでアラカルトメニュー、或いはカフェでのブッフェのいずれかを選べる。わたしたちは、あれこれを少量ずつ楽しみたいので、ブッフェに行くことにした。まるでキャンディーショップみたいにカラフルなカフェ。メニューは典型的なアメリカン&コンチネンタルの朝食。

カフェの一画で、シェフが焼いてくれる卵料理。わたしは目玉焼きが好きだけれど、用意されていたトッピングがとてもおいしそうだったので、オムレツを作ってもらうことにした。列に並んで、隣り合わせた人とおしゃべりなどしながら、自分の順番を待つのも楽しい。

わたしの前の男の子は、ベーコンのチップにレッドペッパー(赤ピーマン)、チェダーチーズを選んでいた。わたしはブラウンマッシュルームにスカリオン(葱)、トマト少々にクラブミート(カニ肉)、そしてモッツアレラチーズと少々欲張り。オムレツはマッシュルームの風味とカニ肉の旨味がよく出ていて、予想以上のおいしさ。

ブルーベリーやラズベリー、ストロベリーなどのベリー類に加え、ここではピーチのシロップ煮が名物のよう。これに生クリームを添えて食べるのがおいしいらしい。というわけで、朝からちょっぴり、生クリームも。ほどよい甘みの新鮮な生クリームがおいしい。

初日は直後にスパへ予約を入れていたので、フルーツだけを食べたのだけれど、翌日は、「味見」にと、色々な料理を試してみた。ポークソーセージやベーコン、ポテトなども少しずつ。それからいかにもアメリカンなビスケット(スコーン風)にソースをかけて。朝からランチの分まで、もう食べてしまったという感じ。



BACK NEXT