NATIONAL ARBORETUM
今週は晴れたので、ツツジ見&ピクニック

MAY 1, 2005

先週は、寒かった上に曇りときどき雨。今週も、昨日は雨模様だったけれど、今日、日曜日は青空が広がった。来週末も再来週末もDCを留守にするので、もう一度、ツツジを見るなら今日がチャンス! と、ランチの準備をして出かけた。

先週よりもツツジは見ごろ。満開のただ中だった。桜に比べると、ツツジはまだ寿命が長いから、きっとあと2週間くらいはこの美しさを楽しめることだろう。


ハナミズキもまだ散らずにあり、高い場所から見守るように、ツツジ園に華やぎを添えている。

国立樹木園の広大な草原。バッタが飛ぶ。樹木園はいくつかのエリアに分かれているが、今日はツツジ園のあたりだけを歩いた。

丘の斜面に続くツツジ園。木立に囲まれた遊歩道に、木漏れ日がやさしく降り注ぐ。

明るい日差しに照らされて、よりいっそう鮮明なピンク。輝くように咲き誇るツツジ

ツツジの花々を眺めながら、ピクニックする人々

ここはお気に入りの場所

剪定されることなく、自由気ままに伸びて咲く。

平坦に伸びた枝枝に咲くツツジ。まるで花の壁のよう。

ハーブ園の近くにあるガーデンにて。八重の花びらが華やかなチューリップ、アンジェリカ。

チャイナタウン、という名のチューリップ。わかるような、わからないような……。

とても高い場所で開いている。まるで桜のような風情。

ツツジとカラーコーディネートがなれされいる。

あのベンチでランチにしましょう。

いなり寿司、おいし〜。

BACK NEXT