SCENE24: 朝食が、楽しみなのだ。
BANGALORE SEPTEMBER 7, 2005/ DAY 9

朝起きて、いつもならヨガをするところだけれど、
今回は「ヨガマット」を持参するのを忘れていたので、
軽く身体をストレッチしたあと、熱いシャワーを浴びる。

それからたっぷりの水を飲み、電子メールをチェックしたあと、
新聞を持ってダイニングルームへゆく。

ホテル滞在の楽しみの、ひとつは朝食。
フルーツやパンのほかに、
コンチネンタル、中国、インドのメニューがあれこれ。
味噌汁や朝粥もある。

それに加えて、焼き立てのオムレツや目玉焼き、エッグベネティクト。
パンケーキにワッフル、南インドのドサやイディリ……。

朝から食べ過ぎてはよくないから、主にはフルーツとヨーグルトを。
スイートライムジュースとキャロットジュースをブレンドしたりして。

この間はクロワッサンにやられたので、
今回は、パンケーキやワッフルを、試してみようと思う。


夕べ満開だったユリの花。今朝はまた、つぼみのユリに活けかえられていた。

ホテルのエントランス。この回廊を隔てて、片方がホテル、片方がショッピングモールになっている。

庭を見渡すエントランスホール。風がすり抜けて心地よい場所。

こちらはショップングモール。吹き抜けのパティオでは、ピアノの演奏が行われている。

ホテルやモールの至る所に、バラの花びら。

ランチはモールのバリスタカフェで軽く。カフェラテとチキンティッカのサンドイッチ(ポテトチップス付き)。温めてくれるのでおいしい。全部で101ルピー。2ドルちょっと。

午前中の打ち合わせを終えた夫が「ランチに付き合って」というので、モールのブックストア内にあるティーハウスへ。ここでは多彩なお茶の他に、軽食も用意されているのだ。

 

夫もまた、チキンティッカのサンドイッチを。インドじゃ定番なのだ。ホットサンドにするのも定番なのだ。それにしたって、ここのマンゴーラッシーは、格別だった!

ホテルのプール。泳ぐにはすでに肌寒い。

ホテルには、インド料理、アジア料理、コンチネンタル、計3つのレストランがある。

BACK NEXT