日本? 温泉? いえいえ。ここはロックフェラーセンターのビルの一画。SHIZUKA new yorkのサロンにて。今週はSPA WEEKで忙しいとのことだったけれど、なんとか予約を入れてもらって、夫はマッサージ、わたしはマニキュア、ペディキュアを。去年、新しい場所にオープンしたシズカさんのスパは、以前よりも格段によくなっていて、本当に素敵だった。この次は、早めに予約をして、フェイシャルやマッサージも体験したい。

和の意匠が随所にちりばめられていて、いい雰囲気のサロン。オリジナルのプロダクツも販売されていた。最近、お肌の調子が悪いわたしは、クレイタイプの洗顔料を購入。すっきりと汚れを取り去ってくれる感じで、使い心地ばっちり。

マンハッタンにお住まいの方は、どうぞ SHIZUKA new yorkへ。詳しくは、ウェブサイトで。

SHIZUKA new york

五番街は大勢の観光客で賑わっていた。

ニューヨーク高島屋のフラワーショップ。

マンハッタン最後の夜。今夜はステーキを食べるのだと決めていた。しかし、どの店がいいのやら。ステーキの好きなシズカさんに最新情報を尋ねたところ、「BLTがいいよ!」とのこと。早速、予約。

写真は左からリブアイステーキ、ベイクドポテト、トマトのグリル。そして積み重ねられたオニオンリング! リブアイステーキは20オンス。基本的には一人前だが、こんなに一人で食べきれるはずもなく。我々はシェアするのである。

アメリカのステーキらしく、歯ごたえのあるたくましい味。サイドディッシュもそれぞれに小さな工夫が利いているのがいい。

食べる前からすでに、お腹のボタンがはちきれそうですよ、ハニー!

食事の前に出されるアツアツのポップオーヴァー。もうこれだけですでに幸せ気分。さらにはパテ(右)もついてきて、ステーキが来る前からお腹がいっぱいになってしまいそうだ。

フレンドリーなマネージャーが、「お二人の写真を撮ってあげましょう」とカメラを構える。たっぷり食べて、なんだかもう、てかてか。

BACK NEXT