NAPA VALLEY (6)
October 2, 2005

丘の上のオーベルジュにて。ほろ酔い、夢見るランチタイム

「こういうところに来たかったの!」と、声を上げずにはいられぬ、オーベルジュ・デュ・ソレイユは、まさに理想的な場所にあった。

すでにスパークリングワインでほろ酔い加減だったが、ここでワインを飲まずにいられようか。いや、いられない。

もう、写真など撮るのも興ざめ。と思いつつも、一応前菜だけは撮影してみた。白ワインの風味がきいたトマトスープ。言葉では説明できない味。

こんがりパリッと焼かれたウズラ肉が載ったサラダ。ウズラ肉と、やはり香ばしく焼かれたバケットのスライス(ブルスケッタ風)の相性が、もう絶妙。たまらん。幸せすぎ。

途中から青空も広がり始めて、テーブルに光が揺れる。ここは本当に、すばらしい場所。

青空が目に染みて、気分がよくて、感極まる。単に酔っているだけかもしれない。

インに滞在している人のためのプール。ここにはもちろんスパもある。いつか泊まりたい!

今日はここで2組のウエディングパーティーが行われていた。花々は、パーティーの名残。

こういうところで結婚式っていうのは、いいなあ。真夏のインドの結婚式とは、ちょっとニュアンス、違うよな〜。インドはインドで、楽しかったけど、こういうロマンティックなのも、やってみたかったな〜。

「結婚十周年パーティー」なんてのを、家族だけで開くのもいいな。こういう場所で。家族みんなでここのスイートに泊まったりしてね。6年後も気が変わらなかったら、そういうことをしてみたい!

BACK NEXT